ウェーブアイロン おすすめアイテム&簡単アレンジ

ウェーブアイロン おすすめアイテム&簡単アレンジ
OrivinBeauty
OrivinBeauty
ヘアアイロンには、髪をストレートにする「ストレートアイロン」とカールさせる「カールアイロン」の2種類が存在します。どちらも髪をはさんで使用するのが一般的。今日は、ウェーブアイロンについてご紹介します。
1.ウェーブアイロンとは? - その魅力とは?
ウェーブアイロンは、毛先から根元まで簡単に美しいカールを作り出すことができるスタイリングツールです。手軽にプロフェッショナルな仕上がりを実現し、毎日のスタイリングを楽しくします。
2.ウェーブアイロンと一般的なヘアアイロンの違い
ウェーブアイロンと一般的なヘアアイロンの違いは、熱を発するバレル(パイプ、コテ)の本数です。 ウェーブアイロンにはバレルが複数ついており、そのおかげでふわふわのウェーブヘアが簡単に仕上がるようになっています。
3. 使用方法 - 簡単ステップでゴージャスなカールを ✨
①仕上げたいウェーブヘアのイメージに合わせて、ヘアアイロンの温度設定を行い温まるのを待つ。
②髪を複数の束にブロッキングして、ヘアピンで分けて挟み漏れを防ぐ。
③ウェーブアイロンが設定温度になったら、髪を挟み2~3秒程度プレスします。髪の根元から毛先にかけて鏡を見ながら一定のウェーブを作ることを意識しましょう。
④必要に応じて、ヘアワックスなど束感を出すために好みのスタイリング剤を揉み込みます。
⑤最後に、仕上がったウェーブを長持ちさせるためにヘアスプレーで髪型を固定します。
4. スタイリングのコツ - ウェーブ巻きを長持ちさせる方法
巻く前にベース剤をなじませておくことで、おしゃれなウェーブ巻きをきれいに長くキープしてくれます。 カールキープ剤を少し湿りを感じる程度髪につけます。 熱を味方につけてウェーブが長持ち。 その後、ドライヤーを使って完全に乾かしましょう。
5. バリエーション - 様々なサイズで多彩なスタイルを
ウェーブアイロンには様々な太さがあり、細いものを使えばタイトなカール、太いものを使えばルーズなウェーブを作ることができます。自分の好みやその日の気分によって選んでみてください。
おわりに
今回紹介したウェーブアイロンを使えば、あなたもヘアスタイリングのプロに近づけることでしょう。次のパーティーや特別なデートの時に、是非試してみてくださいね。