目元美顔器の選び方とは?♥目の下のたるみ・シワ・クマ対策 ☆肌の引き締め・目元ケア

目元美顔器の選び方とは?♥目の下のたるみ・シワ・クマ対策 ☆肌の引き締め・目元ケア
OrivinBeauty
OrivinBeauty
目元美顔器とは物理的な方法を用いて、用途に応じたフェイシャルケア(美顔)を行う機器で、温冷熱・振動・電流・光などを利用して、主に目元の皮膚を清潔にし、素肌を整え、健康で美しい状態を維持する目的で使用されています。
自分に合った目元美顔器を選ぶためには、いくつかの要素を考慮することが大切です。 まず第一に、使用目的を明確にすることが重要です。
肌悩みに合わせた機能をチョイス
1、目元の下向き感・目元のハリ不足⇒「EMS」「RF波」「赤色・白色LED」機能でケア
「EMS」:EMSの主な美容効果は筋肉・表情筋の活性化ですが、EMSならではの電気刺激は肌の奥のほうにまでしっかり届くことから、血行の促進も大いに期待できます。
「RF波」:ラジオ波(RF)には、お肌を内側の深層部から温めて代謝を促す働きや、熱ダメージを回復させる自然治癒力によってコラーゲンやエラスチンの生成を促す効果があるといわれています。
「赤色・白色LED」:赤色・白色LEDは、表皮の奥にある真皮層にまで到達し、コラーゲンやエラスチンを産生する線維芽細胞に働きかけることで細胞が活性化するのが特徴です。
2、乾燥による目元のくすみ⇒「超音波」「イオン導入」機能でケア
「超音波」:高い周波数であればあるほど、肌を綺麗に洗浄することができ、見た目や清潔感の向上が期待できます。 また、毛穴に汚れが入り込んだ状態は肌のターンオーバーを邪魔したり、美容成分が浸透しにくかったりします。
「イオン導入」:肌の悩みに合わせた成分をイオン導入することによって、肌のハリに欠かせないエラスチンやコラーゲン合成の促進、老化の原因となる活性酸素の除去、メラニン色素の抑制や色素沈着の改善などの効果が期待できます。
3、目元のシワ・クマ⇒「温熱」機能でケア
「温熱」機能:目の下のたるみ・クマの解消、目の疲れの緩み、しわ・睡眠の改善に効果があります。心地よい温感でじんわりと刺激して、どんより目もとを明るい目もとへ。
フィット感や使い勝手から適したものを選ぼう
目元美顔器は主な形状がハンディ・ハンズフリーの2種!
ハンディタイプの目元美顔器:
ハンディタイプは小回りが利くため、細かいところまで自分好みのケアが行えるのがメリット。ヘッドの形状もさまざまなので、用途に合わせて選んでみてくださいね。専用ジェル付きは摩擦レス使えます。
ハンズフリータイプの目元美顔器:
アイマスクのように装着するハンズフリータイプは、ながらケアをしたい人に向いています。
これらの要素を考慮しながら、自分に合った目元美顔器を選んでください。あなたの目元の美容ケアをサポートすることができるでしょう!